2019年1月10日木曜日

インド洋の夕景



日没を迎える19時過ぎになると、カメラ片手に何人かがアッパーデッキに上がってきます。天気が良い日が続くので、大海原の夕焼けとグリーンフラッシュを狙っているのです。

私もここ数日、カメラ(ともちろんビール)を持って上がっていって、夕焼けを撮ってみました。

昨日は甲板部の乗組員もいたので撮った写真を見せてもらいましたが、同じカメラを使っていながらめちゃくちゃキレイな写真を何枚も撮っていたのに愕然。機能を使いこなしているかいないかの差は大きいことを実感しました。

モーリシャスが近づいて、気温も水温も上昇中。日差しも強い。

0 件のコメント:

コメントを投稿