2016年1月27日水曜日

インド洋上空移動中

ただいまインド洋上空を南下中。ちょうど赤道を越えて南半球に入ったところです。
最近のロングフライトではWi-fiサービスがあるので、機中でネット接続が可能です。

 高知を昨晩出発し、羽田空港0時半発のエミレーツ航空便で一路ドバイへ。約12時間のフライトでした。しんどい。。。羽田空港でほとんどの乗船研究者が合流し、しかも交代する乗組員も同じフライトだったので、なんだか白鳳丸ご一行様的な雰囲気も。

夜明け間もなくのドバイ国際空港へアプローチしていくところで、中東の大地を初めて目にしました。まさに砂の国。砂漠のような乾燥の大地の中に点々と建物が見え始めたと思ったら、遠くにドバイの高層ビル群が突然見えてきました。ドバイのランドマーク、ブルジェドバイも。

3時間ほどのトランジットで、モーリシャス行きのエアバスA380(総2階建て機)に搭乗。ほぼ真南に移動中です。離陸時にはドバイの海側へ飛び立ったので、砂の国とは別の雰囲気も空から眺めることが出来ました。 海辺の大都会。

肩も腰もおしりも痛くなってきました。

あと数時間で真夏のモーリシャスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿