ドバイ経由のフライトで17時前にモーリシャス空港に到着。日本との時差はー5時間。日本では夜10時。高知を19時25分に出発したので、おおよそ27時間の旅。
やっと着いた。
外の気温は29度との機内アナウンス。窓から眺めた風景は、ドバイと違って、インド洋の島らしく緑の大地と火山地形が印象的だ。それから、サンゴ礁も。
空港ロビーでは、モーリシャスに先乗りしていたスイスから乗船するEriさんと合流。インドから乗船するMonojとはドバイ空港で既に合流していた。バスで40分くらいかけて島の北側のPort Louisの街へ移動し、白鳳丸が停泊しているウォーターフロントへ。遠くに白鳳丸の船体が見える。
ウォーターフロントのSAMPAN搭乗口(coast guard)の近くのインドレストランでディナー。ビールを4杯?と焼きそば、インドカレーなどを皆でシェア。湿気が体にまとわりつくが夜になって風が心地よい。がしかし、ロングフライトの疲れと酔いで眠気がおそう。
22時のSAMPANで白鳳丸が停泊しているピアへ移動。5年前にもSAMPANを運転していた男が操船していた。22時10分頃にようやく白鳳丸へ乗船。日本時間では夜中の3時10分。シャワーを浴びて、この日記を書いて、23時半就寝。長い一日だった。。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿