2016年2月29日月曜日

やっと高知に(2/28)

ようやく高知に戻りました。

フリーマントル〜パース〜シンガポール〜成田〜羽田〜高知の長旅でした。

パース空港で乗り込んだ飛行機では左側の窓側の席でした。通常の海外出張だと通路側を取るのが常ですが、このときはフライトを予約した時に代理店が席を指定していたようだった。これが良かった。しかも左!

離陸直後、パースの街が見えるかなと外の景色を眺めていたら、どうやら遠くに河口が見えてきた。さっきまでいたフリーマントルの街と港だった。

白鳳丸が見えるかも?とじっと眺めていると、大きな2隻のタンカーの向こうに、、、見えました。小さな船が。。。。空から見るとえらい小さく見えるものだ。

だたし立派な船、白鳳丸である。

※ときどき航海中に書きためた短文と写真をアップするつもりです。たぶん、間が空くと思います。。。。

遠くにフリーマントルの街が見えてきた

おおっ白鳳丸が見える!どれだ!?

長旅で疲れて写真も撮らず、いきなり羽田。機体トラブルで1時間遅れるというオチ付き。

0 件のコメント:

コメントを投稿